3回目の車検を受けました。

こんにちは。閲覧有難うございます。

昨年8月に3回目の車検を受けました。ユーザー車検で受けましたのでこちらの車検は2回目です。
前回の車検整備時に気になってましたタイロッドエンドブーツのひび割れですが、
今回の車検でもそのままで通す事にしました。ひび割れは進行してなくグリース漏れも無いので
販売店の整備の方に事前に診てもらってOKをもらったのでそのままです。
今回の車検整備で交換したものは、リアのブレーキパッドを新品に交換しました。
あとはブレーキフルード抜き換えを実施。

傾斜のある駐車場なので今回は傾斜に沿って車を入れてジャッキアップしました。
高圧洗浄機で下廻りを綺麗にしてシャシーブラックを塗布して車検前に綺麗にしました。
ちょっと補足で、ユーザー車検や持ち込み検査をする際は事前に下廻り洗浄しシャーシブラックで
塗装をしておくと検査員がすんなり検査を通してくれます。
今回の車検まででエコカー減税が切れる為、次回からは減税無しの車検となります。

スポンサーリンク

無事に検査を終えて車検証を更新してもらい検査標章をもらい車検が終わるのを待っててくれた家族と
マリーナホップで遊んで帰りました。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

トレイルランニング大好きパパ

トレイルランニング大好き会社員です。運動不足と体力向上のためにロードのジョギングから始め、現在はトレイルランニングにはまってしまいました。トレランの目標は、まずショートのレースに出場して完走すること。コロナの影響で大会にエントリーしても中止になりまだ達成できてませんが、週末に走っています。OFF日は家族とペットと過ごしています。