保護した雌猫2匹を飼いました。そして。

こんにちは。
前回保護した子猫2匹のその後ですが、結局飼い主も現れず他に飼いたいという人も現れず
私達夫婦も猫の可愛さにメロメロになり自宅で保護した子猫は私たちの家族になりました。
これが昨年の5月の話。
それから9月に今度はママが黒猫が欲しいと言い始めた。きっかけはジモティの広告で
里親募集の猫を見たことがきっかけで。
最初は黒猫だけの予定でしたが、保護している方とのやり取りでどうやら、ほかの兄弟
もいるらしい事が分かった。
で、1匹は引き取先があるからともう1匹追加で引き取りませんか、という話の流れになり
黒猫とキジトラ柄の2匹をお試しで家に入れてみるとこにしました。

スポンサーリンク

スケジュールと子猫の都合で10月に入ってから連れてきてもらいました。
すると、予定していたのは2匹だったんですがもう1匹追加で来てしまい
3匹の子猫がトライアルで来ました。どうやら3匹とも兄弟で、しかも1匹の
引き取り先からキャンセルされてしまったとの事。本当か?
とりあえずキャリーから出して3匹をケージで一旦は隔離。元は野良猫で
わりと3匹は警戒心強め。馴染めるのか不安だったけど先住猫が世話をしてくれるようになり
結局3匹引き取って猫が5匹になりました。
(写真は11月に撮影。この頃にはすっかり仲良しになっていました)

名前は、黒猫は海(かい)、真ん中のグレー色は桜(おう)、右のキジトラ柄は蓮(れん)
この時一番大きかったのが桜君。甘えん坊で鈍くさいドジっ子。

海君はすばしっこいいたずらっ子。

蓮君は一番小さい警戒心強めのビビリさん。

兄弟といえそれぞれ性格や特徴が違いますね。色も全然違いますね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

トレイルランニング大好きパパ

トレイルランニング大好き会社員です。運動不足と体力向上のためにロードのジョギングから始め、現在はトレイルランニングにはまってしまいました。トレランの目標は、まずショートのレースに出場して完走すること。コロナの影響で大会にエントリーしても中止になりまだ達成できてませんが、週末に走っています。OFF日は家族とペットと過ごしています。