おうち時間(その3)こんなことをやってみた

こんばんは。いつもありがとうございます。

4月の末から長い休みに入り、ようやく仕事も再開しました。
久しぶりの仕事でやっと体が慣れてきたころに週末を迎えました。
長い休みだったみなさんはどのように過ごされたでしょうか?

今回の休みはいつもと違う自粛と感染予防の為の動けない休みでした。
その為、長い休みを利用して普段出来ない事にチャレンジするという目標を
立てて、以下の事をやってみる事にしました。自粛でも退屈しないために!

スポンサーリンク

リビングPCスペースのデコレーション

そう!いつかはこれをやりたかったのです。
白の壁紙で囲まれたリビングですが、別にこのままでも良いのは良いのですが
ママがマスキングテープで娘の書いた絵を貼り付けるコーナーを作ったことで
私も好きなようにやろうと思いママに一言お願いをしました。
「俺の好きな布袋さんのG柄を描かせてくれ!マスキングテープで!」
PCスペース周辺の全面の許可は貰えなかったので一部、目立たない場所を
選びDAISOからマスキンギテープを買いやりました。
使用したのはDAISOのマットブラックマスキングテープとG柄の原画です。

スポンサーリンク

完成したのがこの写真です。

これは時間が取れる時にコツコツ進めて完成に1週間程掛かりました。
ただ、どこかの中華料理店の壁紙のようにもみえる(笑)

ママのコーナー

娘が大好きなアニメ鬼滅の刃の4人を描いた絵を飾っています。
5歳の子が記憶だけで描いた一発描きで練習無しの力作です!

自粛と言えどランドセルくらいは見たい!見させてくれ!

娘も来年は小学生になります。早い!本当に大きくなりました。
いつもニコニコしていて楽しい事が大好きな娘に育っています。
今年の夏までにランドセルを決めないと欲しい物が買えないくなる。
先輩ママたちのアドバイスをもらいましたが、今年は事情が違います。
世界中のコロナウィルスの拡大で日本も自粛の真っ只中。
当然、予定されていた展示会も全て中止。仕方ないので
感染予防をしっかりしてランドセルをゆめタウンへ見に行きました。

どうやらこの天使のはねのランドセルが気に入ったようです。
綺麗なアクアカラーでとても似合っていました。

まとめ

仕事の事を気にせず、普段できない事を時間をかけてでもやり遂げた事は
目標を作って本当に良かったと思いました。
ランドセルは世間が自粛中だったので店内は人が少なく、じっくり試着させて
もらうことが出来ました。娘もランドセルを楽しみにしているようです。
まだまだおうち時間の日記は続きます。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

ダイエット中のパパ

アラフォーパパです。運動不足と体力向上のためにジョギングを始めました。目指せハーフランナー!まだ達成できてませんが、コツコツ走っています。好きな映画はワイルドスピード。専ら車が好きです。最近は弄りが出来てませんがその内復活させたいな。