今年からジョギング始めました。

ご覧になっていただきありがとうございます。

今年からジョギングを始めました。
始めた理由ですが以下にまとめました。
1.運動不足
 デスクワークが続き、日々の仕事では殆ど動くことがない
2.ダイエット
 増え続けていた体重(65キロまで増えた)を60キロ代まで落とすため
3.何かスポーツ的な事がしたい
 これと言って何もスポーツをしてなかったので気楽に出来る事を探していた
4.同僚とジョギング
 昨年12月に神戸へ遊びに行った際に一緒にジョギングし5キロ程走れた事

いきなり走っても走れはしないので、最初はウォーキングからスタートしました。
画像は1月の記録。
気持ちよく歩ける速度で呼吸を整えながら歩きました。

2月もウォーキングは続けていましたが記録は取っていません。

スポンサーリンク

私が本格的にジョギングを開始したのは3月からにしました。
少し寒さが和らいできたのもあり、ウォーキングのお陰で体も動くようになってきました。

3月30日の記録は画像のようになってます。

かなりゆっくりのペースで1キロを6分30秒から7分くらいで走り、
途中休憩を入れないと走ることが出来ませんでした。
最初は続けれるのか不安でした。
平日に走る事は時間に余裕がない為、走り込みは週末の土日のみ。
なので中々上達していきません。むしろ疲れが溜まってきて
走れなくなることもありました。

ってな感じで、何とか今もジョギングは続いています。
今では10キロを走れるまでになりました。
続きはまた後日。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

ダイエット中のパパ

アラフォーパパです。運動不足と体力向上のためにジョギングを始めました。目指せハーフランナー!まだ達成できてませんが、コツコツ走っています。好きな映画はワイルドスピード。専ら車が好きです。最近は弄りが出来てませんがその内復活させたいな。