2年振りの広島貨物フェスへ行って来た!今年の天気は大丈夫?

2年振りにJR広島貨物基地で開かれました貨物フェスに行ってきました。
今年は雨予報が一転!晴れました!
晴れたお陰で、写真も綺麗に撮れました。
相変わらず、物品販売は大人気でマニア達がブースに集まっていました。

ほんと、数週間ぶりの更新で、流石にヤバいと思いようやく再開しました。
イベントやら家の事やらで、やることがいっぱいの為更新できてませんでした。

2年前に行った時は、雨と寒さとで最悪な天候でした。
おまけにうちら夫婦は滅多にしない喧嘩まで勃発してしまい、
色々最悪でした。

今年は、少し遅めに出発をして正解でした。
早く行くと行列が出来て入るのに30分以上かかるからです。
(行列の原因の殆どが、物品目当ての人達が作る列です)
入ると、入り口には物品販売のブースに人だかりが!
(皆さんお好きなのですね)

私らの目当ては、カレンダーとその他の貨物列車のグッズです。
今年は娘に定規とお絵かき帳を買ってあげました。
カレンダーのサイズが今年は小さくなっていてガッカリしました。

会場を歩いていると今年はこんなカラー版の会場案内図を発見しました。
(前からあったのかな??)

貨物の車輪でしょうか?実物を間近で見ると大きさにビックリします。

スポンサーリンク

貨物の先頭車両に取り付けるプレートです。今回も見るとつい写真を撮ってしまいます。
これを見ると欲しくなるのは会場の雰囲気に呑まれている?

JR山陽本線の瀬野~八本松間を貨物が登れるようにと連結される通称セノハチです。
赤いカラーがトレードマークの力持ちさんです。

いかにも工場らしい廃棄置き場です。
こういうのは写真で残しておきたいアイテムの1つ。

ミニ桃太郎に乗れました。
エンジン音はゴーカートと同じような音で、パワフルで楽しかったです。

ミニ桃太郎に乗れるブースにはベビーカー置き場もありました。
こういうのは小さな子供連れの親は助かると思います。

ミニ桃太郎に乗るまでの順番待ちで新幹線が横を通るので狙って撮りました。
ここが唯一の撮影場所?

ミニ桃太郎はこんな顔でした。

日記的なゆるーい書き方でどうかな?と思いますが、自由に色々載せていこうと思います。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.

トレイルランニング大好きパパ

トレイルランニング大好き会社員です。運動不足と体力向上のためにロードのジョギングから始め、現在はトレイルランニングにはまってしまいました。トレランの目標は、まずショートのレースに出場して完走すること。コロナの影響で大会にエントリーしても中止になりまだ達成できてませんが、週末に走っています。OFF日は家族とペットと過ごしています。

最新記事 by トレイルランニング大好きパパ (全て見る)